生きるってなんですか?まめおのブログ

不労所得、セミリタイヤを目指しています。交代勤務、肉体労働で身体がボロボロです。身体のセルフケアの追求をしています。

ムフフな春休みです。

玩具の片付けをする。

ヤフオク祭になるので、掃除+写真を取り捲った。



夕方から、替え芯を探しに文具のデパート「シモジマ」に行く。



以前に発見した。


超高級ペンのモンブラン ドイツ製

結晶マークがモンブランの証♪


モンブランどこ?♪」って尋ねたら、モンブラン扱ってないとのこと(泣


さすが超高級ですね。本町の問屋スペックには存在しません♪♪♪





晩飯を食べることにする。


シモジマ向かいの、うどん屋のカレー蕎麦が絶品なのだが・・・

閉まってました(泣






シモジマ周辺は、他に美味い店屋もないので「食べログ」という携帯サイトで調べてみた。


たまに暇つぶしに見ていたけど、実際に利用したのは初めて。





なんとなく「大阪府・洋食」で検索する。




そしたら、大阪府の3番目に堺筋本町で「艸葉」という洋食屋があったので行ってみた。



430件中、評価点数が3番目なので、かなり期待大で入った。




店構えは、まぁ昔からの洋食屋って感じで合格。



店内は、昔の洋食屋って感じで、普通。



店員は、兄弟の爺さん2人です。75歳ぐらいか?
キッチンの爺さんは手が震えている。ホールの爺さんは態度がデカイ(ワシの洋食は美味いぞ)って感じの態度。



味は、ハンバーグを注文しましたが、期待をブッチ切って、普通以下です。
そりゃファミレスよりはマシやけど。

まぁバーグ1000円とライス200円なので安いですけどね。


バーグもデミソースも別に何も感じないし、ライスはベチョベチョ。

これという美味が何一つない。



食べログ」で絶賛されている意味が理解できない。


ライスが美味いって書き込みを見たが・・・

普段どんな飯食ってるねんと心配になるよ。ほっかほっか亭の白飯の方が100倍美味い。




先にカップルがいて出来上がったバーグを写メっていた。


枝豆の、あとに常連らしき2人とカップル2組が来た。



雑誌かネットにでも載ってるのかな?

枝豆も「食べログ」を見て来たし(笑



バーグが枝豆で最後だったので、ホール爺さんがカップルに「バーグないで」って告げると。



バーグ目当てなのか、店を出て行った。



「俺のバーグいる?」って言いそうになった。





年寄りの料理って感じやった。完璧に高齢化。

なんか枝豆婆さんの炊いたベチョベチョ飯を思い出した♪もう他界して10年近くなるけどね。



もっと昔の2人が若い時でバリバリやったら「美味かった?」のかもとも思ったりもしますけど。


もう行くことないですね。








別に食べ物にこだわるタイプじゃないけど、味の評価は厳しい枝豆です。


金払って食べるんやから、美味くないと話しにならん。



名店ってのは「味・店の雰囲気(清潔感)・店員のキャラ」のトータルで美味くないとダメ。






もう「食べログ」に書き込みしてやろうと思う。


食べログって、やらせなんじゃねーの?