生きるってなんですか?まめおのブログ

不労所得、セミリタイヤを目指しています。交代勤務、肉体労働で身体がボロボロです。身体のセルフケアの追求をしています。

厄年ララバイなので、厄除けに清荒神に行った。

なんかの日なのか、いつもより混み捲くり!! 

宝塚から渋滞で2倍かかってしまった。




到着♪

もう一年たったのか(汗



正月みたい。





火箸が山盛り!!



清荒神は火の神様なので、台所の神様でもあります。

火箸2000円なり


2000円×∞=プライスレス!!








一年ぶりなので色々と観察する。



まず工事中だった池がリニューアルしてた。

金魚がいなくなっていた(汗

「金魚に亀を捨てないで下さい」と昔から書いてあったが・・・

金魚に緑亀が一杯いたけど、どこ行ったの???


しかも、ブラック鯉で統一!!

これはブラックによる威嚇効果を狙っている?

「金魚とか亀捨てんじゃねえぞ!!ゴルァァァ!!」と表現したのか?






意味が分からない読者様は、セルシオ・フルブラック・フルスモークを想像したらOKですね♪






手洗い場での風景。




手洗い水の中に、金をいれる奴がいるんですね〜



シャクでペットに水のます奴もいるんですね〜




最近に書いたようなので、世間で言われる「モラル低下」は本当のようですね。


しかし、このモラルと言うのもイイカゲンなもので。


時代によって簡単に変わると思うんですよね〜




結婚まで処女が当たり前の時代も、かつては存在したようですし。

この時代だと、結婚前にパコパコしてしまうと、そりゃもう非難の嵐でしょうね。
「なんて、ふしだら女だ」とか言われるんでしょう。



これが、現在になると。

いまや中学生でもパコパコな時代です。処女って、どこに行けば存在してるの?ママン!!な時代です。

「結婚まで処女」とか言ったら・・・
そりゃもう「はぁ馬鹿じゃないの?」と言われてブオトコ決定です。一生モテません。





時が流れると・・・



「処女が当たり前」から「パコパコが当たり前」ですよ。



こう考えるとモラルなんてのは無意味ですよね。

モラルとか常識って、その時代で変わるんやから(泣



でも、処女信仰って、明治以降の西洋文化から来てるらしいですよね。

本来の日本人はパコパコパラダイスだったらしいですけど。江戸時代とか。


じゃあ、江戸時代に意識が戻ってきているのかね?


でも、無料ってのは、いつの時代もフォーエバー人気ですね♪






枝豆レベルになると・・・

手洗い場の張り紙ひとつからでも。



現代の性文化を解き明かすまでに至るのです。