生きるってなんですか?まめおのブログ

不労所得、セミリタイヤを目指しています。交代勤務、肉体労働で身体がボロボロです。身体のセルフケアの追求をしています。

春休み14日目 思い出の玩具たち終焉間近

出品中の玩具と、今日の引っ張り出した玩具で。

だいたい出尽くした。


現時点で、ざっと25万円になった。


これで、幼児〜中学時代までの思い出を引っ張り出した。

そして、枝豆メモリアルとして、枝豆タンスに収納されたのである。





次は、高校〜大学時代の思い出を引っ張り出したい。

高校時代は勉強ばっかだったから、たいしてないけどね。


バイク部品とか釣竿がある。





大学卒業までが、ファースト人生だと考えている。



ファースト人生のラストを飾るべく、去年から活動している。


この思い出の整理も、その一つだ。




身の回りを必要最低限にして、ファーストを完結する。




そして、セカンド人生に進みたい。つまり社会人(滝汗







もうタイムリミットが迫っている。









※余談

激古ナショナルのレコードプレーヤーとレコード(石原裕次郎とか美空ひばり)が出てきて。

親父のボルテージマックス!!


さっそく使ってみた。

実際に手にするのは人生初の枝豆です。


親父が意気揚々と説明するのですが。。。


作動方法が全然わからず潰しそうだったので(汗





枝豆が憶測で使ってみる。ちと試行錯誤する。


レコード針を一定の位置に動かすとレコード台が動く!!

あとレコード盤に33とかスピードの表示があって。

本体のダイヤルを33に合わせると、ちゃんとした速度になる。

聞き終わったら針を外さないとダメで、目の前で聞いてないといけない。




なんともマッタリほのぼのマシンだ!!


ラジオぐらいの音質なのだが、とても面白い。



梅田の第一ビル地下あたりにある中古レコード屋に行きたくなった(笑