生きるってなんですか?まめおのブログ

不労所得、セミリタイヤを目指しています。交代勤務、肉体労働で身体がボロボロです。身体のセルフケアの追求をしています。

あぁ〜わからない。

かれこれ一年近くクルマ探しをしている枝豆です。



数多くの車種から色々と吟味するわけですが、これってのが見つからない。




まずミッションかオートマで迷うでしょ。

バイクなら経験上、ミッションって言えるんだけど。




クルマのミッションは、教習所で乗ったきりだから分からない。


もうオートマ慣れしているから、いまさら面倒なMT乗れないと思うし。

また都会だからね〜



バイクだと、すり抜けできるから渋滞をあまり意識しないけど。

たまにバイクでも渋滞にハマってしまう時とか、ミッションかなりダルダルだったりするしね〜



あれがクルマだと毎日でしょ?




でも、郊外にドライブ出たらMTだと思うんだよね〜



またバイクと違って、クルマはカーステでカラオケしたり、ナビ弄ったりとか。。。

色々と運転以外にもすることあるでしょ。バイクだと運転するしか選択肢ないけど(笑




となると、やばAT決定かなと・・・



でも、自称クルマ・バイク好きがオートマってのは、何か嫌な気になるのです。




「バイク好きやねん」って、ビックスクーター乗ってたら。

なんか違うと思うのです。








う〜ん。MTとATどちらにするかで、これだけモンモンとするのです(汗


バイクみたいに3台ぐらい同時に維持できたらいいのですが・・・







クルマは高杉なので、一台で決めないといけません。

選択ミスすると、もう金銭的に確実に死亡します。










バイクはギャルを引っ掛ける感じです。

クルマは結婚相手探しです。



このぐらい金のかかり具合が違います。。。





じゃあ軽自動車の安いクルマにしたら、安いし壊れないし文句なしなのです。




しかし


特に理由はないけど、昔から周りと同じなのが嫌なのです。


昔から、みんなと同じことをするのが、とても退屈に感じるのです。




とはいっても、ひとりヨーロッパにでも言って商売したりするアクティブ野郎ではありません。




ただ、いつも少数派に走ってしまうのです。


とは言っても枝豆は、まんま日本人ですけどね(笑







今日、たまたま千原ジュニアのドラマ見て、あの気持ちはとても分かります。

枝豆も学校なんて行きたくて行った日なんて、一回も無かったしね(笑



枝豆は暴れたりしたことないけどね(笑









なんでも選んでよいのだったら。


ハコスカですね。


中学時代から愛しています(笑