生きるってなんですか?まめおのブログ

不労所得、セミリタイヤを目指しています。交代勤務、肉体労働で身体がボロボロです。身体のセルフケアの追求をしています。

豆カーの洗車する。

今日は、あまりにも汚れた豆カーの洗車をした。



いつもはブラシ洗車機でザワザワなので、もう洗車キズ万歳であります。


9年落ちだからなぁ〜ポリマーしてやりたいが。

いいクルマだけど。

家車なので、そこまでテンション上がらないな。。。





前から気になってたノーブラシ洗車に行ってみた。

近くにないので、存在を知っていただけだった。




ノーブラシは大繁盛で洗車待ちが出来ていた!!

かなりの水圧で洗うのでブラシより汚れ落ちる。


特にホイールが明らかにノーブラシが上です。



ただ、あの水圧だと旧車だったら漏れるんじゃないかな?(汗

パッキン類が痛みそうな気がしないでもないが・・・



たしかに洗車キズは出来そうにもないね♪

だから洗車待ちが出来るほど繁盛しているのだろう。




これからは、ちょいと足を伸ばしてもノーブラシがいいね。




はやくマイカーが欲しいですね〜



安定を優先か?

見栄を優先か?

快楽を優先か?


かなり悩むよなぁ〜。




バイクみたいに。

ひとりメインだったら、シングルシートにして快楽優先にしたりしてたけどね〜





クルマになると、やっぱ二人以上で乗るシチュエーションが増えると思うんだよね。

そうなると安全性ってのも考慮に入れないとダメだよなぁ




ひとりメインの遊びで乗るんやったら、旧ミニが最高だけど。

他人を乗せるとなると安全性で抵抗があるよなぁ。




旅に行くなら軽バンが寝泊りに無敵でしょ?

軽バンにバイク積んでサーキットとか行った事あるんやけど。

つま先の向こうが、もう外なのが怖すぎだよ。

友達を乗せるとなると抵抗があるよね〜





例えば、モテモテの枝豆の場合、美女を乗せてドライブってことも大いにありえる♪


美女を乗せるとなると、第一優先は安全になるよね。







ビックスクーターとかで、裸みたいな格好のギャルを乗せてるメンズって。

事故った時のこと考えてるの?って思っちゃうよね〜(汗