生きるってなんですか?まめおのブログ

不労所得、セミリタイヤを目指しています。交代勤務、肉体労働で身体がボロボロです。身体のセルフケアの追求をしています。

神戸に行ってきた。

久しぶりに神戸に行ってみた。

関西圏でナンバー1のお洒落スポットと枝豆認定される神戸です。


海辺・街中・山辺と、全ジャンルがオサレなのは関西圏で神戸だけですね。

女の子をトロトロにするイリュージョン空間だと思いますね。





レトロな西洋建築が多いのも神戸の魅力ですね♪



中華街も普遍ですが、ここも最近はアジア系の観光客がハンパないっす(汗


元町も客層がケバくなりつつあるので残念です。




元町商店街のステップから路地に入ったところにある。

小町というお好み焼きに行く。(センター街の小町じゃないよ)


だいだい神戸に行くと、ここで食べる。



枝豆お好み焼きランキング№1の名店です。

女の子を100%トロトロに出来ますね♪


「こんな美味しいお好み焼き、初めて・・・抱いて・・・(ハート)」

確実だと思います♪










三宮の高架下に、かなり昔からある奇形小鹿の剥製。


数年ぶりぶりに見たけど。剥製も、時の流れで劣化していました(泣

それ以上に、電波なメッセージが爆増えしていてビックリです(汗


なにやら、剥製を待ち受けにすると幸せになれるとか・・・

剥製を見たら鬱病が治ったとか・・・



すごい事になっています。




ついでに、三ノ宮の高架下の「瓢たん」っていう餃子専門に入ってみた。

餃子しかないとアピっていたのでね。



餃子は味がない。中身はミンチだけかな?

餃子はたいした物ではなかった。


しかし、味噌を付けて食べるという初めての食べ方だ。

その味噌が自家製らしく美味だ♪


餃子だけだったら20点。


味噌つけたら60点ぐらいかな。



もう行くことはないなぁ。見た目ほどではなかったので残念だ。



 




やっぱ神戸は全域で遊べるからいいなぁ♪