生きるってなんですか?まめおのブログ

不労所得、セミリタイヤを目指しています。交代勤務、肉体労働で身体がボロボロです。身体のセルフケアの追求をしています。

筋トレニート倶楽部

一年ぐらい前から地味に筋トレをしています。

しかし、自慢できるほどムキムキでもありません。普通のままです。

最初は家に転がってた3キロ鉄アレイからスタートして。

すぐに軽くなったので、10キロ鉄アレイを買いました。

しかし最初は重すぎてダンベルカールも出来なかった。
これは、しばらくして出来るようになったが。

しばらく10キロでやってて普通に感じて来たので、数ヶ月前に、20キロ鉄アレイを買いました。


一応、ゴムアレイなのですが、ゴムが臭いのでサランラップでコーティング加工してます。
確か4000円と6000円の安物。

20キロは重いです。ダンベルカール無理です。ピクリともしません。

一応、筋トレメニューなんですが。

腕立て・腹筋・ダンベルカール10キロ・アップライトロウ20キロ・ダンベルロウ20キロを適当に続けてます。

アップライトとロウは20キロでも出来るんですけど、カールが出来ないので。



調子に乗って、1.25、2.5、5キロとEZバーを買ってみました。

バーが6.3キロなので、合計21.3キロです。

バーがボディメーカーの2000円で、ゴムプレートがプロボディで7000円です。


これでカールとアップライトが、やり易くなるはずなんですが・・・
たぶんロウは出来ないな・・・

さっき試しに、21.3キロでバーベルカール数回やってみたんですけど。

なんというか、重さ的には10キロ鉄アレイと同じぐらいなはずなのに。

腰に来ますね。。。ぶっちゃけ今、腰が痛いです。ヤバス。
このレベルで腰ベルトいるのかね?貧弱すぎないか俺・・・

長いから、左右にバランスとるのに余力がいるというか。鉄アレイより難しい感じがする。


ぶっちゃけジム行った方が捗る気がするのだけど。