生きるってなんですか?まめおのブログ

不労所得、セミリタイヤを目指しています。交代勤務、肉体労働で身体がボロボロです。身体のセルフケアの追求をしています。

なぜ、野良猫は、毎日ゴロゴロして、生きられるのか。

来世は、野良ネコか、動物園のパンダあたりになりたい枝豆です。

なぜかって?そりゃ毎日ゴロゴロしてるだけで生きれるからに決まってますやん。

人間は何かしら働かないと生きれませんよね。

なのに、野良猫は毎日ゴロゴロして日向ぼっこしてるのに、普通に生きてますよね。


この人間と野良猫の違いは、なんなのか?ずっと気になってたので、考えてみた。



単純に、野良猫って、0円生活なので働かないでも暮らせるわけなんですよwww


家賃もいらないし、食費もいらないし、服とか買わないし、散髪もしないしw

それに、あのルックスで人間に気に入られているので、餌とか貰えるわけで、ヒモもやってるわけw


野良猫って、コスパ最強の生き物なんだなとw


マジ裏山ですw


人間だとホームレスってわけですね。でも、ホームレスさんでも月数万いるみたいですよ。

だから空き缶とか集めてるわけで。。。



っていうか、この私も、なにげに0円生活をしているわけで・・・

実家なので0円で生活できるわけでしてw毎日ゴロゴロしてるしw

実家ニートは、野良猫と大差ない生活を実現できているという。どちらかというと飼い猫に近いと思うが。



なんと、来世になりたいことを、すでに実現しているというw


やべぇ。勝ち組になっちゃってるよ。