生きるってなんですか?まめおのブログ

不労所得、セミリタイヤを目指しています。交代勤務、肉体労働で身体がボロボロです。身体のセルフケアの追求をしています。

なぜ、国立大学卒業なのに、ニートになってしまったのか。

私は、大人になったら、休みがなくなって、やりたいこと何もできない社畜になると、子供の時から思ってたので。

それで遊んで暮らせると聞いていた「大学生」という時代に、やりたいことは全部やってやると考えていた。

やってみたいこと=夢なわけだが。

これは中学生の時に抱いてた夢なのですよ。

・バイクに乗りたい。

・ツーリングに行きたい。

・サーキットを走りたい。

・クルマが欲しい。

・日本一周がしたい。

・色々バイトしてみたい。

・美女とパフパフする。

まぁこんな感じでw

本当は、高校生16歳になったら、速攻でバイクに乗る予定だったのだが。

勉強をしたことがなかったので、偏差値40のF高に行くことになった。

そこでアッポンタンに囲まれて、カルチャーショックを受けるw

さらに、地元の同級生とか近所のババアどもに、F高ということでバカにされるw

このダブルパンチで、なにかがプッツンと来てw


高校三年間を糞ガリ勉で過ごすことになるのだ。寝てる時以外は勉強してたねw

ほんで神戸大に入るわけなのだが。脳ミソの限界ラインなんて、軽く突破してたけどね。


貴重な高校生という甘い青春時代を、すべて勉強に捧げてしまったので。

なんというか大学生で元を取らないといかん。という欲望が炸裂して、8年ほど在籍するという廃人コースを歩むことにwww



で、欲望のままに。

バイクを10台以上乗り換え。

ツーリングで野宿しながらバイク走らせて。

友達とサーキット活動もやって。

バイトも10種類ぐらいやって。

カットモデルやってた美女をゲットしてw

クルマも買って。

日本一周もやったわけですよ。


そんな感じで、毎年100万近く稼いだバイト代は全部バイク関係にブチ込んで、日々乱舞していたら。

気付いたら8年ほど経過しててwついでに除籍になりそうになってw


まぁ超絶ギリギリで卒業はしたんだけどね。まぁ貯金もスッカラカン(笑



そして、やりたいこと全部やっちゃったら。

なんと欲望がなくなって、無気力になってしまったのだよ。


今はね。軽く悟りを開いた感じすらするね。なにせ無欲なんだからw

仏の領域だよ。そこらへんの坊主には負けないと思うよ。


そのうえ、実家ニートなので、お金なくても生活できるし。

養うべき子供などがいるわけでもないし。

背負うものもないし、物欲もないし。


つまり、お金を稼ぎたい感じでもないのだよ。



よく、社畜さんは生活のために働くとか、とりあえず働けとか言うけど。


0円で生活できてしまう現状と、無欲の心境が重なって。

働く理由が見つからないのだよ。


やりたい仕事があればいいのだけど、昔から、何もやりたいことがない子供だったし。

将来の夢とか、何もないから、なかなか書けなくて、先生を困らせるタイプだったw



結局は、背負うものもないし、やりたい職業もない。

つまり、働く理由が行方不明なのさ。


そして、ニートの扉を叩いてしまったわけだね(泣






終わり。