生きるってなんですか?まめおのブログ

不労所得、セミリタイヤを目指しています。交代勤務、肉体労働で身体がボロボロです。身体のセルフケアの追求をしています。

株の才能が欲しい。

働かずして生活できたらいいですよね。

もうニートで実践してますけど。

とはいうものの。やはり、お金があるほうがいいよね。

やっぱり株かなぁ〜

いやね。株には昔から興味がなくはなかったんだけど。資金がなかったからねぇ〜



株は、2010年3月ごろに50万でデビューしたんだよね。


昔、確か2005年ごろに、株で学生とか主婦が億万長者になったとか話題になってたよね。

そのころ、三村雄太さんっていう学生の本を買ったことがあって。

それを再び参考にしてやってみたわけ。


それだけでは不安だったので、中原圭介さんの本を参考にしたわけ。

そしたら6万円で1年間株の情報を得れるというので。

悩んだ末に、会員になってみたわけよ。



暇だったので、いわゆるデイトレーダーだ。

毎日パソコンに貼りついてたわけ。


ほんで、3月は自力で8万くらいプラス・中原さんで3万プラスで計11万になったんだけど。

4月は自力で5万マイナス、中原さんで2万プラスになったの。


5月からは日経平均が右肩下がりになり続けて。

自力では4月のマイナスで精神的ダメージを受けたので。

中原さんの指示一本で行くことにした。


でも、相場が悪いって事で待機がずっと続いて、全然稼げない。


ほんで、株価が持ち直してきたぐらいから、指示がチョコチョコあって。

色々、売買しても、当たったり外れたりで微妙な感じだった。


サブプライムを当てたということで、株の神様的な存在でも、なかなか当てれないんだと実感したよ。


あとは、自力でチョコチョコ買ったりして。


結局1年くらい売買して、50万が60万になっただけw


今年の1月にNEC株を中原さんに勧められたので買ったのだが。251円1000株。


その後、微妙に下がっていて、大丈夫かなぁと思ってたら、3月の地震で暴落・・・・


現在160円くらいのままで塩漬けにしてるw



情報の更新案内が来たのだけど、正直微妙だったので止めた。






三村雄太さんの本も参考にならないしw中原圭介さんも当たらないし。。。


ちょっと考えたんだけど。


単純に、三村さんが稼いだ時期って2005年ごろで景気の良かった時なんだよ。

日経平均のチャートを見ればわかる。

あと、中原さんで稼いだ2010年の3.4月も日経平均が上がってた時期で、5月からは下がっていく。


これって、結局は、景気の上昇気流に乗るしか稼ぐ方法がないってことだよね。