生きるってなんですか?まめおのブログ

不労所得、セミリタイヤを目指しています。交代勤務、肉体労働で身体がボロボロです。身体のセルフケアの追求をしています。

生存戦略しましょうか。

「きっと何者にもなれないお前たちに告げる。」

はい。きっと何者にもなれない私です。


自分は特別な存在だと思い続けて26年。ニートになりました。

いまだ中二病ですが、死ぬまで中二病をやめるつもりはありません。



夢も希望もない凡人が、生存戦略するためには、お金持ちになるしかない。


しかし、凡人が貯蓄する程度では、スズメの涙。


何もない凡人が、お金持ちになるには、投資するしかありません。

凡人が勝つにはリスクを背負わなければならない。



頭金が欲しい。1000万ほど。

何もない凡人は、年間200万貯蓄が限界ラインであろう。5年で1000万だ。

それでも5年もかかるのか。


200万を得るには、年収250万は必要だ。税金が掛かるからね。


しかし、どうやって年収250万を手に入れればよいのか。

バイトなら時給1000円8時間22日でも年収210万にしかならん。手取り170万がいいところだ。

バイトでは年間200万貯金は不可能であろう。まず時給1000円がそうそうない。


ならば底辺の正社員を目指すしかない。これでどうにか年収250万に届く。

年収250万ごときで、こき使われるのは御免だ。できるだけ楽な仕事を探そう。

なければ、夜勤バイトで手取り170万で妥協するしかない。。。


俺は自由であり続けたいのだ。そのために戦う。

生存戦略しましょうか。