生きるってなんですか?まめおのブログ

不労所得、セミリタイヤを目指しています。交代勤務、肉体労働で身体がボロボロです。身体のセルフケアの追求をしています。

テカテカ液晶は逝ってしまえw 無線LANnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn

ニート五ヶ月目でさ。一日中ネットしてるわけw

そしたら、最近なんか目が限界になってきて、目が爆発しそうなんですわw

なんか変だなと思ってたら、パソコンの液晶がテカテカなんだわ。

これが原因でしょ。ほんでググったら、光沢と非光沢があるらしいん。

初めて知ったぜ・・・・


一代目パソコンは非光沢だったんだよ。

二代目はテカテカだよテカテカ。一応、低反射はいってるらしいが。

パソコン 俺 蛍光灯 窓

の配置なんだよね。


昼間は窓の明かりで、液晶が反射して、見にくくなるわけですよ。

炎天下で携帯が見にくい感じと似てる。


小学校の学習机まだ使ってんだけど。さすがに移動させれないし、する場所ないし。

ノーパソなんで、パソコンの位置を変えたらいいとね。

今まで有線だったので、無線にすべく調べてみたら。

数千円で無線ルーターが買えると汁。もっと高いと思ってたw



ほんで難波ヤマダに行って、

BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N

BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N

を買った。
3750円だった。ポイントでタダだった。

あと、反射防止フィルムも買う予定だったのだが。

アマゾンで1000円なのにヤマタは1800円もしたので却下。


ほんで、今は。

俺 パソコン 蛍光灯 窓

で書き込みしてる。


正直、床に置いてのタイピングはやりにくい。。。。それにテカテカだし。



買った時は、このパソコン液晶が明るすぎやろと思ってた。他のパソコンもみんなテカテカだったし。

選択肢がテカテカしかなかったので、しゃあなしに買ったのを覚えてる。


ってか、ノーマル状態は明るいので反射は分かりにくいのだが。

明るいと目が痛いので、暗くするよね。そしたら、テカテカになるわけwww


まじダルシム



ヤマダでパソコン見てきたけど、現在もテカテカパラダイスだったぜ。

ノーパソで非光沢探したけど、全然ないぞ。

ディスクトップに、少しだけ非光沢があった。


非光沢って、画面押すとプ二プ二するよな。そこだけ虹色みたいになるし。
一代目もなってたwよく暇つぶしに、プ二プ二してたし。

テカテカは堅い。アクリルみたい。



とりあえず無線LANは快適だぜ。昔から無線にしたかったんだ。

アイポーンをワイファイで繋げたら、ようべつサクサクすぎて吹いたwww



たぶん10年ぐらい使うのでwどうにかテカテカを克服したい・・・・・・・orz